郵便局のポンドの両替手数料
郵便局のポンドの両替サービスはどうなのでしょうか。 郵便局(日本郵政)では一部の店舗で外貨両替を行っているようですが、取扱通貨・通貨量などでほかの金融機関に幾分か劣っているようです。 民営化され分社化されたゆうちょ銀行でもポンドの両替を ...(続きを読む)特定郵便局で窓口の人に印鑑を投げられました。どこに訴えるのが効果的でしょうか?
特定郵便局で窓口の人に印鑑を投げられました。どこに訴えるのが効果的でしょうか?8月30日の午前中に、母が特定郵便局(大阪府内です)の窓口で50万円引き出そうとしたところ、身分証明書がいると言われて、「何十年も来ているのに」というやり取りがありました。しかし、これはいくら知り合いの郵便局といっても規則ですから仕方ないことなのですが、そのあと、499,999円引き出すならかまわないと言われ引き出すことにしました。その際、局員の女性が「気に入らなかったら全部解約してくれていいです。」と、けんか腰で言ってきました。それで、「アンタ、名前なんていうんや。」って言うと、その女性はネームプレートをはずし、カウンターにたたきつけて、「山○です!」にらみつけてきたんです。それで、母の代わりに引き出し用の用紙に印鑑を押したのですが、イライラしていたので力が入りすぎてズレてしまいました。私は、「アンタ、押して!」って印鑑を渡すと、押したあと、その女性は窓口からカウンターに印鑑を放り投げたのです!もちろんそのままカウンターから床に転げおちました。私は怒ろうとしたのですが、母が冷静になろうとたしなめたので、そのまま帰ることになったのです。帰宅後、ゆうちょの苦情センターに電話して内容もこちらの住所、名前、電話番号等すべて伝えて、その郵便局の防犯ビデオを撒き戻して調べてくれるよう言いました。担当してくださった方は親身になって聞いてくれましたし、今も経過報告等の電話をいれてくださいますが、その内容によると、その郵便局の方たちは謝るつもりはないようです。印鑑は手渡したがたまたま落ちただけ、と言っていると聞きました。ゆうちょの担当者は、私たちがビデオ確認してと言っているくらいなので、郵便局側がウソを言っているのは間違いないでしょうと言いますが、ビデオ確認はできないと言います。苦情センターの担当の方には、よくしていただいていますが、そこから言ってもらっても効果がないということがよくわかりました。長い文章になりましたが、これはやり取りのほんの一部です・・・見ていて注意ひとつしなかったこの郵便局の局長と窓口の山○という女性にダメージを与えたい・・・目に見えるダメージを与えるのに効果的な訴える機関はないでしょうか?10日以上たっても、あの言動への怒りは一向におさまりません・・・・・・・よろしくお願いします。(続きを読む)PR